今日の Twitter 発言


  • 13:12 Link: MS、「Word」販売差し止め命令に緊急の申し立て--執行延期を求める:ニュース - CNET Japan tumblr.com/x1i2rgk7c #
  • 13:20 Link: SilverlightアプリをUNIX上で実行する 「Moonlight 2.0 beta 1」リリース [CodeZine] tumblr.com/x1i2rgooj #
  • 13:21 Link: 2009.09.05(土) Arduinoによるフィジカル・コンピューティング実践入門 [福井情報技術者協会 FITEA] tumblr.com/x1i2rgp2w #
  • 13:22 Link: Google Waveプレビューが9月30日に公開 - この先どうなっていく? [InfoQ] tumblr.com/x1i2rgprv #
  • 13:32 「早く着きすぎた」は「着くのが早すぎた」の意味では使えない。 #
  • 13:33 @RSan なんだか不毛な気がしますが、決まりなので仕方ありませんね。 #
  • 13:40 「結果の積み重ね」じゃなくて「過程の連続」に意味があるんじゃないかと思う。「今まで何をやってきたか」より「今何をやりつつあるか」。「死んだ後どう評価されたいか」じゃなくて「今の自分自身をどう思うか」。 #
  • 14:52 @oniak3 同感です。 #
  • 14:58 なんで知り得るはずもない死後の世界があることが前提で話をしたがるんだろう。なんで簡単に「御冥福をお祈りします」なんて言えるんだろう。「分からないことを分かったふりしていることに無自覚」だなんて、そんなのは嫌だ。 #
  • 15:02 ギネスが飲みたくなってきた。 #
  • 16:01 Tech·Ed Japan 2009 で「美しいソース コードのための考え方」やります。(8/27 15:15-16:25)
    www.microsoft.com/japan/teched/2009/connect/bof/bof_08.aspx #
  • 16:22 @asatohan 「美しい=読みやすい」は言葉の置き換えにすぎないと考えます。イベントでは、「美しい=意図のみが書かれていて、かつ、その意図が目的に対して妥当」、という観点で話します。 #
  • 16:25 次の日曜は、家族で福井情報技術者協会[FITEA] ( fitea.org ) のバーベキュー大会に参加予定。 #
  • 16:28 何度やっても Live Mesh ( www.mesh.com ) のインストールに失敗する。 #
  • 16:37 Dropbox を使用中。PC や MaciPhone でフォルダを同期できる。2GB まで無料。
    bit.ly/3SnJeY からセットアップすると私とあなたの両方に 250MB 分がプラスされる。 #
  • 16:39 @naoki0311 BoF は良いセッションがたくさんあるので、ぜひもっと宣伝しましょう。 #
  • 16:40 @coelacanth ありがとうございます。横浜でお会いしましょう。 #
  • 16:44 @asatohan そうだと思います。 #
  • 16:46 @RSan 「28(金)16:50 〜 10:00 LT-03」となってますね… 間違いではないでしょうか。 #
  • 16:51 「ご静聴ありがとうございます」は「ご清聴ありがとうございます」の意味では使えないので要注意。なんか厭味な感じ。「ご成長ありがとうございます」だと我が子に感謝している感じ。「ご整腸ありがとうございます」だとビオフェルミン貰えて喜んでいる感じ。 #
  • 17:16 #techedj2009 の参加証が届くのは週末あたりなのかな。 #
  • 17:38 Link: Twitter site offers followers line to God [Reuters] tumblr.com/x1i2rjrhi #
  • 18:47 Link: 理想の言語? - 書評 - Scalaスケーラブルプログラミング [404 Blog Not Found] tumblr.com/x1i2rkaqv #
  • 19:09 Dragon Quest IX かー。手を出すとはまりそう。「すれちがい通信」ってなんか擬似的集合知っぽい。インターネット上のそれと違うのは、遅くて面倒なプロトコルの方に価値がある。 #
  • 19:11すれちがい通信で外伝が追加される小説」とか「すれちがい通信で内容が充実していくグルメ ガイドブック」とかいうのを思い付いた。 #
  • 19:13すれちがい通信で具が増えていく五目寿司」 #
  • 19:14すれ違い通信でギャグが増えていく世界のナベアツ#
  • 19:24 @coddledegg @RSan @onos 「すれちがい通信」を考えた人はすごいと思います。語感もおもしろいし。今後他のゲームでも使われそうな気がします。 #
  • 19:25 麻雀できるひとって IT業界の知り合いに結構いるんだろうか。 #
  • 19:29 @kentaroid ! 以前福井のIT技術者で麻雀をしたことがあります。ぜひそういうのもやりましょう。 #
  • 19:31 @RSan さんのところはラブラブなのかー。 #
  • 19:36 なんか急に来週は横浜に行くような気がしてきた。 #
  • 19:43 @kentaroid はい。ぜひー。 #
  • 19:46 なんか急に来週の金曜日に中華街で食事をしたくなってきた。 #
  • 19:49 Link: Scala .NET 用の実行ファイル作成 [なんとなくな Developer のメモ] tumblr.com/x1i2rkrqp #
  • 19:51 Link: 5分くらいで知るScala [ウノウラボ] tumblr.com/x1i2rks7v #
  • 19:54 RT @haramizu Windows 7 Tips by Japanese MVPs & Experts bit.ly/windows7tipsj #
  • 21:39 Link: Spec# が CodePlex に登場 [青柳 臣一 ブログ] tumblr.com/x1i2rlp6z #
  • 21:56 @ufcpp おお。そうだったんですか > すれ違い、既存のゲームでも。 #
  • 21:59 Link: ネットは虚構ではないが、虚構のように見える事がある。それが問題だ。[福井プログラマー生活向上委員会] tumblr.com/x1i2rlwbl #
  • 22:05 今晩は、これから世界陸上をテレビ観戦。 #
  • 22:06 それにしても Windows 7 をクリーン インストールしてから、自宅ノートPCがものすごく快適に (約2.7倍)。 #
  • 22:13Arduinoをはじめよう」 ( www.amazon.co.jp/dp/4873113989 ) が届いた。 #
  • 22:18 「仮想空間」という言葉を勘違いしている人が多い気がする。とくにマスコミ。例えば、ネットで知り合って恋愛するのは、「仮想空間での恋愛」じゃないから。どっちかというと、雑誌の文通コーナーから始まった恋愛に近い。というか「仮想空間」という言い方がすでにダメダメ。 #
  • 22:24 マスコミは勘違いしているとは限らない。わざとやっているっぽい。もちろんそっちのほうがずっと悪質。 #
  • 22:27 @LeonAkasaka 「美しいコード」。そのテーマにはとても関心があります。BoF ネタの公開などもありましたか。 #
  • 23:30 @LeonAkasaka ソースコードをテーマにした勉強会は楽しくて好きです。いずれご一緒できると良いですね。 #
  • 04:37 ボルトの200mを観終わった。 #
  • 04:44 @sakata_akinori 私は、古川凱章と打ってトップをとったことがあります。 #
Automatically shipped by LoudTwitter