今日の Twitter 発言


  • 10:32 Link: マイクロソフト、「Silverlight 4」の詳細を明らかに [CNET Japan] tumblr.com/x1i33jiqk #
  • 11:25 信じるとは、根拠なく受け入れること。 #
  • 11:25 根拠を述べないのであれば、それは科学でなく宗教。 #
  • 12:41 「信じる」って行為は「選択して、する」んだと思います。「根拠があって信じるかどうか」は、本人が決めることで、「根拠なく信じる」こともできます。「信じている」場合に限って言えば、「その人の根拠」は「その人」以外の人には重要でない、と思います。 #
  • 12:48 Smart.fmでビジネスの英語(単語編) smart.fm/lists/530 の学習を終了しました。 #
  • 12:51 . @m_seki 或る人にとって「とても信じられないようなことを」その人が「信じる」ことは有り得なず、人は「信じようと自分で決めたことを信じる」んだと思います。信頼するかどうかも「その人が自分で決める」ことで「根拠を要するかどうかも自分で決めれば」良いんじゃないかと思います。 #
  • 13:09 でも (謎)、大抵の自分が信じてるものを信じたのは、誰かにそう言われたから。ちゃんと選択してないものはすべて盲信。 #
  • 13:14 Q. キリンを冷蔵庫に入れるにはどうすればいいでしょう? #
  • 13:15 A. アサヒを何本か取り出して冷蔵庫をあける。 > Q. キリンを冷蔵庫に入れるにはどうすればいいでしょう? #
  • 13:35 Link: Windows Azure セミナー with David Chappell 〜クラウドビジネスに踏み出す日〜 tumblr.com/x1i33m1yc #
  • 13:40 Link: Windows Azure Storageを利用したアプリケーションの作成(準備編) [CodeZine] tumblr.com/x1i33m42g #
  • 13:56 Link: 第3世代iPod touchiPhone 3GS、どっちが速い? [ITmedia+Dモバイル] tumblr.com/x1i33mcci #
  • 14:00 RT @u_1roh: ちなみに、キリン = giraffe、冷蔵庫 = fridge で韻を踏んでいることに気づいたのは比較的最近 #
  • 14:23 (そのソフトウェアを)「誰が作ったか」も、もう少しだけ重要視されてもいいのかも。 #
  • 14:23 ソフトウェア開発における「属人性の排除」について。 #
  • 14:31 タミフルって以前は華香辛料の「八角」から作ってたのかー #
  • 14:34 @u_1roh . @u_1roh イースター・エッグとしてこっそり入れたことがあります > 「映画の最後のスタッフロールみたいに関わった人全員の名前」 #
  • 14:41 . @KeiichiHara 下に現在のタミフルの作り方がありました bit.ly/19kypa
    .E5.90.88.E6.88.90.E6.B3.95 #
  • 14:46 @KeiichiHara 中国で食べた料理は八角の香りのするものがとても多かったです。私も、どの料理も同じような風味になってしまうので、余り好きではありません > 八角#
  • 14:48 「お前、さてはこの料理に八角を入れたな!」 ← 発覚、というのを思い付いたけど自粛。 #
  • 14:54 先週『ムダヅモ無き改革』という麻雀劇画を読んだ。小泉ジュンイチロージョージ・W・ブッシュが「点F-15」で対戦。 #
  • 15:50 Link: Tweetree - Twitter のリプライをツリー状で表示してくれるサイト tumblr.com/x1i33nqr9 #
  • 16:21 . @louisville0919 このミラカンはスパゲティハウスチャオですか? #
  • 23:40 @coelacanth 11/7は日本のMVPが東京に集結する日です。MVPな人たちはそっちに行くと思います。 #
  • 05:51 @coelacanthTechEdBoF登壇」とか目指すんだったら、INETA ( ineta.jp ) 入るのも手ですよー > Hokuriku.NET。 #
  • 05:53 @coelacanth はい。ぜひお手伝いさせてください。 > 11/14 #
Automatically shipped by LoudTwitter