今日の Twitter 発言


  • 10:59 嫌いな言葉: (主張Aが正しくない、という主張をしていた人が)「A だとしたら悪いのか?」開き直りみっともない。 #
  • 11:00 Memo: 同義反復パターン「バカボンのパパだからパパなのだ」 #
  • 11:01 Cup<T> #
  • 11:03 嫌いな言葉: 「科学や常識では説明できない」 ← 「科学や常識」以外でもできんのだから、単に「説明できない」でいいでしょ。 #
  • 11:11 欲しいもの: RHODIA #10 用のカバーと万年筆 #
  • 11:19 言い換えただけで、何かを説明した気になるべきじゃない。例. 「謎の現象」→「心霊現象」 #
  • 11:47 今日の豆知識: 「アゼルバイジャン共和国の首都は、バクー (Baku)。」 #
  • 11:49 今日の豆知識: 「カーボベルデ共和国の首都は、プライア (Praia)。」 #
  • 11:51 @IIJIMAS 次のテストに出ます > 「カーボベルデ共和国の首都は、プライア (Praia)。」 #
  • 11:56 毎日のように、裸足でレゴ ブロックを踏んで、とても痛い思いをしている。 #
  • 12:49 @NAL_6295 はい。肝臓の調子が悪い時は特に痛いです。 > レゴを踏んだとき #
  • 12:53 さて、投票に行ってこよう。 #
  • 12:56 「多数決の正当性」について、きちんと議論する必要性はないだろうか。(共通認識がなさそうなのに、共通認識がある前提でやってるのが気持ち悪い) #
  • 13:01 「国語」と「数学」が学問の基本。数学のテストで良い点を取ろうとする場合、中学校位までだったら、数学力も重要だが国語力の方が点数に影響が大。 #
  • 13:07 【急募】 Twitter クライアントで、返信がツリー上に見られて使いやすいやつ、(Web アプリか Windows アプリ)。 #
  • 15:48 ニシムラコーヒー(謎)のメニューに「アイス エスプレッソ」とあったので頼んだら、「コーンですか? カップですか?」と聞かれた。「アイスクリームじゃなくてアイス エスプレッソです」と答えたら、「アイスですか? ホットですか?」と聞かれた。あるのか「ホットのアイス エスプレッソ」。 #
  • 15:52 @NAL_6295 ありがとうございます。試します > tweeddeck。 #
  • 16:31 投票に行ってきた。 #
  • 16:35 森元とか安倍元とかいう人が首相をやっているらしい。 #
  • 16:37 クラスもオブジェクトの一種だから「オブジェクトはクラスのインスタンス」とは限らない。 #
  • 16:42 「電子レンジは危険」とかいってる人たちがいるそうだ。「人は真実を信じるのではなく、信じたいことを信じる」んだなあ。 #
  • 16:44 最近は毎日中国茶を堪能。今日は中国茶を入れるための水を何種類か買ってきた。 #
  • 17:05 「単なる言葉の定義の問題」ってことにしたいだけではないのか。 #
  • 18:37 @jlynne出口調査」による数学的な予測のためですよ > 速報0%で当確
    bit.ly/MWiUI #
  • 18:44 言いだしっぺの法則 #
  • 18:46 「『こうした方がいいのでは』という考えを持ってる人が集まって話し合う」より「『こうした方がいいのでは、と思ったからやってみた』という人が結果を持ち寄る」方が、シンプルなコミュニケーション。 #
  • 18:49 「行間を読んでよ」とか「空気を読もうよ」とかじゃなくて、「言いたいことをそのまま言う」「言われたことを言葉の意味のまま解釈する」方が、シンプルなコミュニケーション。 #
  • 18:51 「面倒くさいコミュニケーションの方が伝わる」と思ってるのは、勘違いかも知れない。行間や空気なんて読めた気がしてるだけじゃないのか。 #
  • 18:51 嫌いな言葉: KY #
  • 18:56 Twitter で思考をだだもれにしてみるテスト中…… #
  • 20:39 Twitter の画面だと、自分のどの呟きに対する返信か判らない。 #
  • 20:40 @koguma98 ええと。どれに同意か判りませんでした > 同意です〜 でもそうはいかない世の中... #
  • 21:49 Photo: C#たん tumblr.com/x1i2wg1vv #
  • 22:17 「意見を言うのはおかしい」という意見は矛盾している (事実の指摘)。 #
  • 23:35 福井県はこんな中、小選挙区の三区とも自民が勝った。 #
  • 23:53 @koguma98 了解ですー > 「言われたことを言葉の意味のまま解釈する」方が、シンプルなコミュニケーション。ってやつです〜 #
Automatically shipped by LoudTwitter